果樹園ノート

最新記事

審査員特別賞を受賞しました

サンふじ特選品完売のお知らせ

FAX復旧のお知らせ

ブログカテゴリー年別アーカイブ

2008年

2007年

摘果で出会う、ふぞろいの林檎たち

2022/06/22

当園の商品に「ふぞろいの林檎たち」という形などにばらつきのある規格外のりんごがありますが、摘果作業をしている時にもそれはそれは様々な形をしたりんごに出会います。

 

そんなりんごたちの中から思わず写真を撮りたくなった5つをご紹介します^^

①双子りんご

2つに見えますが、くっついています^^

 

②お花りんご

りんごが少し赤くなっていてよりお花感があります(*^^*)

 

③うさぎりんご

葉っぱがまるでうさぎの耳のように!(画像中央)

 

④鳥りんご

まるで某銘菓!

 

そして最後は・・

⑤おしりりんご(/ω\)

赤ちゃんのおしりのようで可愛らしくないですか?

 

これらの林檎たちは残念ながら摘み取られ、美味しいりんごにはなれませんでしたが、作業中の癒しとなってくれました(^・^)

 

果樹園ノート一覧へ