果樹園ノート

最新記事

りんごの花が開花しました

サンふじご贈答用Mクラス完売のお知らせ

審査員特別賞を受賞しました

ブログカテゴリー年別アーカイブ

2008年

2007年

しわしわのりんご🍏

2022/03/22

 

皆さんはこのようにしわになってしまったりんごをどうしていますか?

 

(写真はシナノゴールド)

 

「そのまま食べるのはちょっと・・」

と、お料理にお使いになる方が多いのではないかと思います。

「もう食べられない・・」

と、しわになったら処分してしまうという方もいらっしゃるようです。

この見た目と軟らかい感触からお気持ちはよくわかります。

 

ですがこのしわしわりんご、意外に生食も悪くないのです。

乾燥によって水分が抜けてしまった分、味が凝縮されているような印象です。

 

当園から発送する際にはしわの入ったりんごをお入れすることはございませんが、お届け後にしわになることもあるかと思います。

味や食感は人それぞれ好みがありますが、一度召し上がってみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

果樹園ノート一覧へ