果樹園ノート

最新記事

りんごの花が開花しました

サンふじご贈答用Mクラス完売のお知らせ

審査員特別賞を受賞しました

ブログカテゴリー年別アーカイブ

2008年

2007年

枝ひろい

2020/03/12

 

現在りんご畑では、剪定して切り落とした枝をひろう作業を行っています。

 

春を通り越して初夏の陽気となった今週月曜には、当園の繁忙期にいつもお手伝いに来て下さっているIさんと、新型コロナウイルスの影響で学校が休校となっているIさんのお子さんがお手伝いに来てくれました(人´ω`)

単純な作業ではありますが、長時間やっていると足腰にきます(>_<)

 

お二人のおかげで散乱していた枝も等間隔にまとまりスッキリ!

感謝、感謝です^^

 

近ごろは感染が心配され外出やレジャーにも気をつかいますが、こんな時はいつもとは少し違った時間の過ごし方を見つけて「行ってみよう!やってみよう!」と挑戦できるいい機会なのかもしれません(*^_^*)

 

「ピンチはチャンス!」ですね(^_-)

 

果樹園ノート一覧へ