果樹園ノート

最新記事

審査員特別賞を受賞しました

サンふじ特選品完売のお知らせ

FAX復旧のお知らせ

ブログカテゴリー年別アーカイブ

2008年

2007年

剪定作業

2020/02/10

 

現在当園は復旧作業中ですが、並行して剪定作業を例年通り行いました^^

例年ですと剪定の時季には多少なりとも畑に雪が積もっているので落とした枝が

よくわかるのですが・・

今年は暖冬で雪がなく、ちょっとわかりづらくなっています^^;

 

そして、水害に耐えたりんごの木からは

冬芽がしっかり出ていました(*^.^*)

このまま順調に育ち、GW頃には満開のりんごの花が見られますように・・(*´︶`*)

 

(写真はすべて2月4日撮影。昨日ようやく雪が降り、現在はわずかに雪が積もっています^^)

 

 

 

 

 

果樹園ノート一覧へ