果樹園ノート

最新記事

りんごの花が開花しました

サンふじご贈答用Mクラス完売のお知らせ

審査員特別賞を受賞しました

ブログカテゴリー年別アーカイブ

2008年

2007年

名前も告げず帰られてしましました。

2013/11/24

昨日の事ですが、閉店後暗くなってから新潟県ナンバーの車からご家族連が重いものを抱えて降りてこられました。

「新潟中越沖地震の時ここの農園からリンゴジュースを震災見舞いとして送っていただいたが、今日たまたま群馬県に用がありその時嬉しかったので遅くなってしまったが米を持ってきたので受け取ってほしい。」と言われました。

「災害見舞いの返礼は頂くわけにいきません。」と申し上げたところ「自分の田んぼで作った米なのでぜひ受け取ってほしい。」と言われ帰られてしまいました。

私どもも忘れてしまっていた事を10年近く覚えていて頂いだた事にいたく感激してしまいました。

スタッフ全員でじっくり味わっていただきたいと思います。

「かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め」を実践されておられる方です。(自分では実行できないのですが私の好きな言葉です。)

こんな方の住んでいる日本に生まれて本当に良かったと思うのは私だけでしようか。 

(恐れ入りますが、コメントを頂いても現在繁忙期ため返信はできかねます。)

果樹園ノート一覧へ